左右非対称の目元が3分で対称に?!

こんにちは!

 

 

あなたは顔を見て

「ん?目の大きさ左右違う!」

って思ったことありませんか?

 

 

私も目の大きさ左右非対称で

写真を見ると凄く目立ち

加工して片目だけ隠すように

なりました、、。

 

f:id:amuchan0:20211123191020j:image

 

でも、写真は一生残るものなので

せっかくなら楽しく撮りたい!

そうして始めたのが

【目元セルフマッサージ】

 

 

そんなのやって効果あるの?

時間がないなぁ

そう思う方多いと思います。

 

f:id:amuchan0:20211123191157j:image

 

やり方は至って簡単。

目元の筋肉をほぐしてあげるだけ!

 

 

手にも「利き手」があるように

目にも「利き目」があります。

基本的には利き目側の目が上がり

大きくなっている事が多いです。

 

ではマッサージ法を紹介します!

 

f:id:amuchan0:20211123191517j:image

 

【利き目側】

眉毛から1cm上の部分を3本の指を

当てて心地よい圧で押しましょう。

そのまま頭のてっぺんまで押し

筋肉をほぐしていきます。

 

【効き目と反対の目】

こめかみや目尻部分を優しく

マッサージします。

 

 

時間も3分程!

これなら面倒くさがり屋さん

でも続けられそうですよね!

 

 

これで写真を撮っても

片目隠さず済む!

目元マッサージで

左右対称にしちゃいましょう

 

f:id:amuchan0:20211123191306j:image

 

お風呂時間や寝る前にも

すぐ始められるので

実践してみて下さいね

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!