目元の浮腫みは女の敵!

こんにちは!

 

朝起きて鏡を見たら目がパンパン。

浮腫むとメイクノリも悪いし、

1日気分悪くスタート、、。

 

f:id:amuchan0:20211126195157j:image

 

そのままお出掛けするなんて

嫌ですよね。

 

まず目が浮腫む理由として

「余分な水分」

が、寝ている間に

目に流れ込むからです。

 

f:id:amuchan0:20211126195332j:image

 

浮腫の解消方法として3つ上げます。

 

1つ目は、

【目元温め】

蒸しタオルやホットアイマスクで

10分ほど目を温める。

 

2つ目は、

【耳を上下左右に引っ張る】

両耳を左右上下に引っ張ったり、

回したりする。

 

3つ目は、

【目を動かして血巡りを良くする】

上下左右を見たり、目をぐるぐる

回したりして、目の周りの筋肉を

動かす。

 

 

これらをすることで、

血の巡りが改善され浮腫を

解消できます。

 

f:id:amuchan0:20211126200536j:image

 

また浮腫は予防することもできます。

寝る前に、飲み物を飲み過ぎない。

お風呂は湯船に浸かる。

塩分・糖分を取りすぎない。

 

f:id:amuchan0:20211126195458j:image

 

予防も大事ですよね!

 

このブログを読んだあなたは

今日から寝る前に

意識して見て下さいね。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!